とみ田

初、とみ田

本日は千葉県は松戸にある「中華蕎麦 とみ田」へ行って来ました。ラーメン通ならご存知の方も多いかと思いますが、つけ麺ではNo1とかなり評判の高いお店であります。かなり行列の出来る店と聞いていたので開店前から並びましたが、30分前ですでに20人くらいの行列でした。並んでいる途中で何人かずつで券売機に案内されて、事前に食券を購入するシステム。私はどの店に行っても必ず中華そば注文しますので、妻がつけ麺を注文しました。それでも並び始めから、1時間くらいで入店出来ました。

雰囲気の良いお店

店内に入ると、昔っぽい雰囲気だけど、きちんと掃除されていて、厨房もとても綺麗。そして、その中にはTV等でみたことのある店主の顔が。オーラを感じます!というわけで否が応でも期待は高まります!店内に入るとあまり待たされずに、すぐにラーメンが出てきました。

中華そば
つけ麺

今まで食べたことのないラーメン

豚骨魚介の濃厚スープはいまどき珍しくはありませんが、これほどまでに濃厚とは思わなんだ!でも、超濃厚なのにくどくなく、ベタッとしていない。そして自家製の太麺が良い感じ。もちっとした食感はまるでうどんのよう。麺が濃厚スープと絡み合い、お互いのバランスがこれまた絶妙でした。そしてつけ麺もスープが濃厚ですが、柚子の風味がします。どちらも美味しかったです!ラーメンは今までにいろいろ食べてきましたが、これほどまでに個性的かつ、完成度の高いラーメンに正直感動しました。最後に・・・。冬に行くときはきちんと温かい格好で並んでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です