SWTORプレイしてみた!

EA渾身の超大作「SWTOR(Star Wars The Old Republic)」を正月から始めてみました。このゲームは制作費200億円以上(映画アバターより多い!)もかけたっていうから相当気合入ってます。

ゲームの時代背景はSWエピソード1〜6から3000年も前の設定なのに、なんか近代的!?(汗)というのはさておき、映画で登場した惑星コルサントやタトゥイーンもちゃんとあるし、見たことあるエイリアンも総出演。その圧倒的な世界で、ジェダイの騎士になってライトセーバーを二刀流でブンブ振り回したり、シスになってダークフォースで電撃ビリビリしたり。もちろんボバ・フェットのようなならず者のバウンティハンターになることさえ。さらに、レベルが進んでいけば自分の宇宙船を所有したり、スペースバトルに参加することも。これだけ聞いたらSWファンは興奮せずにはいられませんよね。

自分はPvPサーバーの共和国陣営にジェダイ騎士を作成してみました。まだ理解していないところも多いのですが、WoWにシステムが似ているのでとっつきやすいです。そんなわけで、スナップショット。

まだライトセーバーが剣道の竹刀みたいでダサいころ。
はじめてPUGグループでヒロイックインスタンスへ。
田舎の惑星からコルサントへ上京して迷子になった二人。都会は苦手だよ・・・。
フレディ・マーキュリーみたいなキャラ発見!やっぱり外人はガチムチのキャラが好き。

プレイしてまだ2日間。レベルもまだ14だけど、なかなか楽しいです!早く宇宙船が欲しい今日この頃です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です