話題のパン屋「Zopf」に行って来た!

ついにZopfに!

今日は思い立ったかのように、松戸にあるパン屋Zopf(ツォップ)に行って来ました。話題の〜、とは言っても創業40年近く、地元民に愛される老舗パン屋さんです。自分はCasa BRUTUSでパン屋特集を読んでから、ハード系の美味しいパンを食べたいなと思っていたのです。

山小屋のようなお店

Zopfは、パン好きな人で知らない人はいないと言われる有名店ですが、住宅街の只中にポツンと山小屋のような独特な佇まいがユニーク。私たちが店に到着したのは10時頃でしたが、すでに何人かの客が、焼きあがるパンを店頭で待っていました。行列というほど並んではいませんが、狭い店内は既に人でいっぱいでした。

可愛いパンたちが次々に登場!

パンは飾り棚に綺麗に陳列されていて、見ているだけでも楽しいですね。無くなるとすぐに補充され、次から次へと焼きあがってきます。全部で250種類くらいあるそうです。

どのパンも只者ではない!

購入したパンは、マンゴーのブリオッシュ、フリュイ、ダークチェリーデニッシュ、黒糖ノアチェリー、ゴルゴンノア、ブルーベリーベーグル、タンドリーチキンのピタ、カレーパン、ハムロール。どれも美味しかったけど、デニッシュ生地のサクサク感は絶品もの。そしてカレーパンの、カリカリ感モッチリとした食感が癖になりそうでした。カレーもピリ辛スパイシーで、カレー好きな自分としては嬉しい味でした。

次回はアンパンを忘れない

今回、うっかりして買いそびれてしまったのがアンパン。次回は必ず忘れないようにメモしておこう。そしてバゲットとカフェの予約も忘れずにしておこう。

「話題のパン屋「Zopf」に行って来た!」への2件のフィードバック

  1. 松戸ですか〜 船橋なんですが ちょっと遠いなあ〜 でも 本当に美味しいパン屋さんに行きたい! 地元でもブームになってる釜焼きのパン屋あるけど 美味しくない! なのにみんな並んでるのが不思議です ちゃんと味わえば判るはずなのにな〜  

  2. kagishippoさん、船橋でしたらBoulangerie Queueというお店がありますね、このZopfで修行してた人のお店で雰囲気もパンも似ていますよ。食べログでレビューがあるので一度ご覧になってみてー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です