iPhone 4S発表の巻

iPhone 4S発表!

深夜にライブカバレッジサイトで視聴していた皆さん、お疲れ様でした!最後は「one more thing」となりませんでしたがiPhone 4Sのスペックなかなかすごいじゃないですか。そしてiOS5とiCloudによりiPhoneは新しいステージに進化すると確信しました。

性能は4より確実に進化!

A5チップ搭載のデュアルコアということで、iPhone 4と比較して速度最大2倍、描画性能最大7倍と飛躍的な性能アップとなりました。さらに驚いたのはカメラ性能で、静止画は8メガピクセル、5枚構成のレンズ、顔検出となりました。そして動画は1,080pフルHDで、手ぶれ補正機能付き!!これはスゴイよ。

音声認識は日本未対応

聴衆の反応もすごかった音声認識機能「siri」ですが、まずは英語、フランス語、ドイツ語のみ対応。日本語対応はまだ先のようです。

auからも発売。

噂通りにソフトバンク以外にKDDIからも発売となりました。同一端末でGSM & CDMA対応です。

日本での価格は?

米国では16GB=199ドル、32GB=299ドル、64GB=399ドルとのこと。かなり安くなったよね。しかも4Sも継続販売ということでiPhone 4の8GBモデルは99ドル。3GSは本体無料となりました(これはやり過ぎだw)

感想

個人的にはNFC対応となってほしかったのですが、それはiPhone 5で実装されると期待しつつ、4Sホワイトモデルの32GBを購入しようかなと思ってます。

リンク:

http://www.apple.com/jp/iphone/

http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です