iPadアプリ「Yahoo!あんしんねっとHD」

今のところ選択肢はこれしかない

我が家ではiPadは家族で共有するデバイスとなっていて、ちょっとした調べ物や短い時間のゲームにかなり活用しています。ところが、子供たちの利用率が増えてきたために、ネット上の有害な情報を遮断するペアレンタルコントロールが必要不可欠となってきたのですが、現状のiPadではSafariを使用不可にすることしか出来ません。しかし、それでは大人が不便なので色々と調べてみたところところ、このアプリの存在を知りました。

簡単設定ですぐに使用できる

まず、Safariををペアレンタルコントロールで使用不可にします。それから「Yahoo!あんしんねっとHD」を起動して利用状況にあったフィルタリングをするだけ。基本的に中学生モードくらいであれば、大人もある程度利用できるので充分かと思います。 3Gネットワーク、Wi-Fiのどちらを利用している場合でも利用できるそうです。

ブラウザとしての使い勝手も良い

実はこのアプリ、フィルタリング出来るだけではなく、タブブラウザとしても以外と使いやすいのです。実際、検索エンジンはGoogleとYahooどちらも同じだし、このフィルタリング出来るブラウザを使い続けても良いかなと思ったのでした。

アイコンがダサいのがちょっと気になる(;´Д`)

Yahoo!あんしんねっとHD App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です