Apple TVでX-MEN:ファーストジェネレーション観ました

今日はApple TVで朝イチから映画鑑賞。「X-MEN:ファーストジェネレーション」を見ました。本当は昨晩見る予定だったのですが、テレビの「ゴールデンスランバー」を見入ってしまいました(コレが意外に面白かった!)

自分はX-MENシリーズは、というよりマーベルコミック系は普段はあまり見ませんが、以前に金曜ロードショー(だと思う)でやっていたX-MENが面白かったので、その前日譚たるこの作品がずっと気になっていました。(予告編でみたプロフェッサーXが髪の毛フサフサで驚き)

本作品は、なぜX-MENが結成されたのか?また、ミュータントたちのネーミングの由来や、本作品の主要人物であるマグニートが人間不信となってしまった背景などが描かれていて、見始めたらグイグイと引き込まれてくこと間違いないです。親友だったプロフェッサーXとマグニートが最後に袂を分かつところなどは必見です。

そんなわけで、X-MENシリーズを詳しく知らない自分でしたが、それなりに楽しめました。が、それと同時にいろいろな疑問も生まれてきましたけどね・・・。なぜウルヴァリンが若いのか?とか、ミスティーク以外のミュータントはどうなったのかetc・・・また機会があれば他の作品も見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です