おやiPhoneのAirPlayが消えちゃった?

最近、Apple TVをテレビとHDMIで繋げつつ、スピーカーと光オーディオケーブルで直結して、テレビがついてなくても音楽が聞けるようにしました。iPhoneをリモコンにしてiTunesやiPodの曲をAirPlayで再生したり。いやはや、Apple TVは素晴らしいですな!! 

さて、話は変わりますがタイトルの通り、たまーにiPhoneのiPodでAirPlayのアイコン消えちゃうときありませんか?なぜだか理由はわからないのですが、ちょっと困りますよね。そんなときは、言語設定を一度「English」にしてから「日本語」に戻すと・・・あら不思議。消えてしまったAirPlayのアイコンが元に戻ってるじゃありませんか。

以上、地味なTIPSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA