とんかつ塩梅

前からずっと行きたいと思っていた、とんかつビフテキ「塩梅」という店に行ってきました。場所は千葉県は柏駅から徒歩で7分くらいのところ。地下へ階段を降りると店内は意外と広いです。

このお店、純然たるトンカツ屋と思っていくとちょっと意表をつかれると思います。メニューにはとんかつ以外にも酒の肴などがいろいろあって、目移りしてしまうこと間違いないからです。

さて、注文ですが、自分は食べログでも評判の高かった「特上ロース」をお願いしました。すぐに漬物、山盛りのキャベツが出てきます。ご飯とお味噌汁はおかわり自由。しばらくして注文した特上ロースかつ定食が登場です。見た目は普通のとんかつとそんなに変わらないと思います。

しかし、一口食してみると・・・。

なんだ、この柔らかさ!!?

思わず「美味い!」と口走ってしまうほどでした。こんな柔らかい食感のとんかつは初めて。いやぁ、恐れいりました。美味しいとんかつは数あれど、この店のとんかつは際立っています。しかも全然脂っぽくない。私、今まで塩は最初の一口、あとはソースで頂くことが多いのですが、ここのロースは全部塩で食べてしまいたいぐらいです。(さすがに塩分取り過ぎでしませんがw)その他、単品で「手ごねかつ」とか、「ほたてチーズかつ」など注文しましたが、どれも美味しくてフワッフワの食感。

そして、食後に出てくる柚子シャーベットと紫蘇茶でサッパリ。

美味しかったー!

このお店、お近くに立ち寄った際は是非一度行ってみてほしいと思いました。しかし、人気店なので予約はしておいたほうが良いみたい。混んでる時は1時間待ちとかもあるそうなので。

食べログ:塩梅 (あんばい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です