カーズ2

「カーズ2」見てきました!ピクサー映画なので贔屓目ですがとても面白かったですよ。本編の前のショートムービーは、なんと「トイ・ストーリー」。あのケンとバービーの心温まるラブストーリーに注目です。

さて、映画のストーリーですが、前作はカーレースに絡めたヒューマン(車)ドラマという、意外な感じが面白かったですが、今回はスパイ映画(ちょっとナイトアンドデイっぽい)+カーレースというスリリングな展開で最後まで手に汗握る感じ。

物語の主人公はもちろんマックイーンですが、もうひとり相棒のメーターも大活躍します。メーターってスター・ウォーズでいうところのジャー・ジャー・ビンクスのような感じですよね。騒がしくて、もう少し、落ち着いて欲しい(汗)と思って観ていました。だけど、この設定がしっかりと物語を作っていくのだから不思議。最後にはしっかりと感動させてくれます。

ストーリーの練りこみも毎度の事ながら素晴らしく、ピクサー映画の完成度の高さを物語っています。でも、今回はちょっと内容詰め込みすぎた気がする。とくに舞台を3カ国も移動するものだから、目まぐるしさを感じずにはいられませんでした。

Perfumeの曲が挿入歌&エンドロールに使われていて、ちょっと嬉しかったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です