iPhoneアプリ「Tumblr2.0」

全国のTumblrファンに朗報です!

TumblrのiPhoneアプリが2.0にバージョンアップ!
今まではルック&フィールがTumblrっぽくなかったし、ポストがしづらかったのでほとんど使ってなかったのですが、なかなか良い感じに仕上がっていますよ。うん、とくに日本語化は必要なかったんだけど、ぐっと使いやすい印象になりましたね。

ダッシュボード

メインのダッシュボードしか表示しませんが、画像も綺麗に表示されるし、前よりも読み込み速度も早くなった模様。「スキ」ってのがなんだか可愛いですね。

ブログ

ブログはこんな感じに表示されます。右側の矢印からは「Safariで開く」と「URLを開く」が選択可能。ピンチインで画像も拡大可能ですぞ!

本文

本文ってのが良くわからない翻訳ですが、とにかくポストがしやすくなった(雰囲気が)感じがします。

Tumblrのススメ

まだまだ知名度も低いTumblrですが、ぜひ一度使って欲しいです。 Tumblrを楽しく活用するためには色々なブログをフォローするのがポイント。2〜3件じゃ全然ダメダメです。自分は、ファッション、デザイン、カップケーキ、グラビア系、情報系といろいろフォローさせてもらってますが、100件くらいフォローすると、本当に意外な情報に出会いますから。まさに玉石混淆メディアなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です