iPhoneアプリ「7notes mini」

手書きから変換出来る

手書きソフトはいろいろ試してきたけど、手書き→テキスト変換が出来るやつは使っていなかった。何か良いものがないかなと探していたら、App Storeで有料アプリランキング2位の「7notes mini」というものがあるではありませんか。しかも、ATOK開発者が手がけたアプリとのこと。レビューなんかを見ていると、期待できそうなのでポチッとしてみました。

汚い文字もサクっと変換

使い方はMenuから手書きをそのまま入力するのか、テキストデータに変換するのか切り替えることが出来ます。試しに遊びで色々入力して変換してみたけど、普通に驚いた。変換精度がかなり高いです!自分の汚い手書き文字さえも正しく変換してくれるではないですか。しかも入力予測もしてくれますから電車の中で急いでメモなんてときにもバッチリです。

後から変換も出来るのが便利

気に入ったのは、一度変換した文字を後からテキストデータに変換出来てしまうってこと。これはなかなか便利。仕事とかで取り急ぎメモしておいて、必要な部分だけデータ化してしまうという使い方も出来そう。

豊富な機能で死角なし

そしてExport機能。FacebookやTwitterと連携が取れているのが流石です。もちろん、外部アプリとの連携として、Drop BoxやTumblr、Ever Note、Files Pro、Good Readerへの書き出しが可能となっています。

今のところ、差しあたって大きな問題はないけど、「7notes mini」からコピーして、ブラウザの検索窓へペーストすると文字化けする模様。これはメモソフトとしては問題なので改善して欲しいです。

7notes mini (J) for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です