UQ WiMAXはかなり使える

最近、何度かUQ WiMAXを利用することがあり、個人的な印象としては「モバイルブロードバンド通信はかなり使える!」という風に思ったのでした。

UQ WiMAXは下り40Mbps、上り10Mbpsという通信速度を実現していて、自分が利用した2箇所のエリアでは、それぞれ実行スループットで20Mbpsは出ていました。

これだけの速度が無線方式で使えるのであれば、建物の関係でFTTHなどが敷設出来ない人も試してみる価値はあると思います。工事も必要ないし、申し込んだその日から利用出来るというのも使い勝手が良いので、一人暮らしを始める学生さんなんかにはおすすめできそう。

そして、UQ WiMAXは月額3,880円の完全定額プランと、月額最低380円から利用出来る二段階定額プランなどがあり、二段階定額プランの方をバックアップの通信として加入だけしておくのもありなのではないかなと思いました。(出来れば上限下限のパケットをもう少し広げて欲しいと思います!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA