IKEAの店内放送の謎

IKEAに買い物にいったときのこと。

店内放送で「業務連絡、コード・ハヤブサおよびコード・パックマンは解除されました。」となにやら怪しげな放送が。

これはもしかして、なにかの事件なのか・・・!?

周囲を見回してみても、とくに店内の様子に変化はなく、結局その場では分かりませんでした。しかし、気になったのでうちに帰ってGoogleで調べてみると、どうやら「コード・ハヤブサ」はレジが混雑しているので応援に入れということみたい。そして「コード・パックマン」とは、袋詰めのサポートをしろということのようです。さらにいろいろ調べてみたら、「コード・99」というのもあるらしく、それは迷子のことらしいです。

突然のコードネームのコールで何事かと思ったけど、こんな遊び心のあるコードネームはちょっと面白いですね。ちなみにイトーヨーカドーなんかでも店内BGMにいろいろ秘密があるって知ってました?

【関連リンク】IKEAに行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA