iPhoneアプリ「Tweetbot」

唯一無比のTwitterクライアント登場!!

ピロさんに「他のクライアントは全部捨てた」と言わしめた、iPhone用Twitterクライアント「Tweetbot」を入れてみました。もう、起動した直後から雰囲気の違いを感じまくり。すごい、センスが良いです。画面はタイムライン。ツイートをシングルタップすれば下のようなコンテクストが出てきます。

詳細画面でサムネイル表示が可能。

ツイートをダブルタップで詳細表示へ。画像リンクがある場合にサムネイルを表示します。見やすくていい感じ!下段には関連ツイートへのリンクもあります。

新規ツイート画面はかなりシンプル。

新規ツイートの画面はスッキリとしてシンプルなレイアウト。TwitBirdの画面と比べると余計にそう感じます。中段左にある歯車アイコンからメニューが表示され、「位置情報の追加」「下書き表示」「カメラの写真/ビデオ」「ライブラリの写真/ビデオ」が選べます。

感想のようなもの

処理待ちのプログレスバーをはじめ、各種動作にも「こだわり」を感じます。さすがはTapbotの会社。残念ながらNowplayingの機能がないので、曲名のつぶやきは出来ないのですが、それを差し引いても画面のUIをはじめ動作の軽快なところなどはさすがだなと思わせる仕上がりでした。

Tweetbot — 個性あふれるTwitterクライアント App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥230

Pocket

「iPhoneアプリ「Tweetbot」」への2件のフィードバック

  1. もっと機能が豊富なのもあるけど、このくらいが使いやすいのかも! デザインも使い心地も良くてお気に入り♪
    iPhoneには3つほどクライアント入れてたんだけど、もうコレだけにしたからスッキリ…思わず、奥さんのも半ば強制的に変えさせてしまった(笑

  2. ピロさんのセレクトの基準がシンプルでお洒落であることだと思うのでいつも参考にさせてもらってます!このTweetbotもシンプルでいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です