iPhoneゲーム「Infinity Blade」

iPhone史上最高のグラフィックスのゲームといわれる「Infinity Blade」をプレイしてみました!

超美麗「Unreal Engine 3」エンジン搭載

動画でもわかるようにグラフィックスがすごく綺麗です。それもそのはず。なんと「Unreal Engine 3」というFPS系ゲームでおなじみの3Dゲームエンジンをはじめて携帯ゲームで採用しています。

ゲーム操作は簡単

ゲームプレイは直感的なフリック操作だけなので誰でも簡単に覚えられると思います。でも、ただ剣を振りまくっているだけでは駄目。敵の攻撃にあわせて剣で受け流したり、回避したりと攻守のタイミングを見極めるのは重要です。つばぜり合いになったらタップ連打したり、シンプルながらも白熱したソードバトルを実現しています。

感想

ゲームの分類としてはFFのような長編のRPGではなく、アクションRPGというジャンルです。プレイ時間も30分〜1時間で完結するお手軽さがあります。しかしながら、敵を倒すと得られるお金と経験値でキャラを強化していったり、Achivementなどがあるのでそれなりにやり込み要素もあります。とにかく、プレイ動画のように敵キャラクターの攻撃をParryしてDodgeして斬って斬って斬りまくるハックアンドスラッシュな内容は爽快ですので一度プレイしてみてください。

Infinity Blade App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥700

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です