iPadのモノポリー対戦がアツい

お茶の間が熱くなること必至のモノポリー

EA&ハズブローの「MONOPOLY for iPad」が面白いです。ゲームモードはAI相手のソロプレイモード、モノポリーのチュートリアルの先生モード、そして多人数でのプレイが可能なテーブルトップモードがあり、iPadを囲んで最大4人での対戦が可能となっています。また、iPadをホストにしてiPhoneなどの端末で参加可能なローカルネットワークプレイも出来たりします。

テーブルトップモード

AIを含めて4人での同時対戦が可能なのが、このテーブルトップモード。iPadの四辺を囲んでプレイ出来るのでトークも盛り上がります!やはり人間相手のモノポリーは交渉が面白いですね。交渉ウインドウで、どの土地の権利を売却するのか決めたり、お金の交渉もカリキュレーターを使って数字入力するのでとても雰囲気あります。また、ハウスルールなんかを作れば意外なゲーム展開になることもありそうです??

先生モード

モノポリー初心者でも、この先生モードをプレイすることでモノポリーのルールとゲーム操作を簡単に覚えることができると思います。

家族と、友人といつでも気軽にモノポリー

四人そろわなくても、AIを交えればすぐにモノポリーが楽しめます。AIは難易度の設定が出来るので、ちょっとハードモードで真剣勝負なんてのも可能。多人数戦は、テーブルタップモードでiPadを囲んでワイワイやるのも良し、LAN対戦で自分の端末で参加すればなんとなく真剣勝負な雰囲気に。BGMもiTunesライブラリの曲を再生したりいろいろカスタマイズが楽しめます。EAのゲームは当たり外れがあるけどこのゲームは値段はそれなりですが、かなり完成度の高い仕上がりになっているのでおすすめです。 MONOPOLY for iPad – Electronic Arts MONOPOLY for iPad - Electronic Arts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です