いちご狩り

今日は茨城県は石岡市にあるいちご農園に家族でいちご狩りに行ってきました。30分の時間制限で料金は1月2月は大人が1,300円、小学生以下の子供は1,100円です。

過去に、梨、ぶどう、桃などは行ったことがありましたが、いちご狩りは家族皆が初めての経験なので非常に楽しみにしていました。こちらの農園のHPに390個のいちごを平らげた女性が紹介されていて、自分もそれなりに量も食べれるかなと思っていたのですが、意外とすぐにお腹いっぱいになりました・・・。いちご侮るなかれ。大きすぎず、真っ赤に熟したものがおすすめです!

さて、いちご狩りのあと近くにある温泉でのんびり一休み。標高もやや高いところにあるので露天風呂からの眺望も素晴らしいものでした。温泉ってホントに癒されますよね!ここの食事処は料理が美味しいと評判のようです。自分はカレーを食べましたがボリュームもあり、ルーも甘めですがしっかり煮込んだかんじでした。

そのあと筑波山に行き、ロープウェイのつつじヶ丘駅の付近を少し散歩して腹ごなし。でも、夕方に地元に戻ってきて焼肉を食べに行くという、なんだか過食な一日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です