スタバのロゴが変わる!

スターバックスが40周年を迎える今年、新しいロゴに切り替わるそうです。スターバックスのロゴといえば真ん中の妖精セイレーンを囲むグリーンの円に「STARBUCKS COFFEE」の文字がみんなの頭の中にインプットされていると思うけど、どうやらこの文字の部分を削除してしまうらしい。これからはコーヒーショップだけではなく、多角的に事業展開していくらしいのでそうするみたいなんだけど・・・。このさりげなくも大幅な変更に、既にファンからは苦言が飛び交っているようですよ。

こうやって歴代のロゴを比較してみると、だんだんとセイレーンが大きくなっていくのがわかりますね。もしかして、そのうち顔だけになっちゃうかもしれませんよ?閑話休題ですが、アメリカではスタバのiPhoneアプリが登場するみたい。会計時にアプリをかざして支払うというものらしいのだけど、paypalとかでチャージできるそうなので便利そうだなと思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA