今年を振り返って

年始早々にロリポップの契約更新を放置していてあやうくブログが無くなるところでしたが、一年を振り返ってみて、結構更新できたのではないかと思います。この3年間ぐらいは放置気味だったので自分でも頑張ったなぁと思います。

それにしても今年は購入した物も多かったですね。iPadやiPhone4をはじめ、iMacまで買ってしまいました。年末にはDSiまで!!それ以外にも雑貨やら洋服やらCDやら出費が多い一年でした(汗)

音楽では念願のJohn Mayerのライブとsaigenjiのライブに行けたのが最高に幸せでした。リスニングはMGMTやVampireWeekendなどゆるいインディーズ系ロック&ポップが中心でしたがmuseやAu Revoir Simoneなどジャンルも幅広く聞いてみました。F.O.Bの活動休止は残念。

読書と映画はもう少し頑張りたかったのですが、現状ではこれぐらいが限界かと思いました。来年はApple TVも活用してもう少し見たいと思います。でも、シネコンでゆったり大画面、素晴らしい音響で見るのは最高なんだよなー。

さて、自分自信を振り返ってみると、仕事はかなり忙しい一年でしたが、もう少し周囲とのコミュニケーションがとれる余裕が欲しかったです。不十分だった部分は来年克服していきたいです。事業としては次のステップに向けて構想が固まってきました。何事もチャレンジ精神で頑張りたいと思いますが、勢いだけでなくしっかりと内容とタイミングを見極めないと駄目ですよね。そこは冷静に判断しなければいけないなと思っています。

そして年末の手術。ここ数年間、家族に心配かけたなと反省しています。もっと早くに行っておけば良かったです。いまは縫合した部分がフランケンシュタインのようで少し痛々しいですが、切除部分も痛みもなく回復に向かっているようで一安心です。来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です