mobilemeのメール専用アカウント

iOS4.2のアップデートに合わせてmobilemeもアップデートされていました。この変更により、何故かiPadでmobilemeのmail専用アカウントが「パスワードが違います」となり、受信できなくなってしまいました。

iPad上でアカウントの設定を変更してもダメだし、いろいろ調べていたら(AppleのHPで見たらmobilemeのメール専用アカウントは新規では作れなくなったっぽいですね。作っておいてよかった!もしかしたら昔みたいに全部無料になるかもだけどw)mobilemeにメール専用アカウントでログインが出来るようで、そこからパスワードを変更してみようかと。

しかし、なぜかmobilemeのログインが出来ないので、パスワードの再設定を行いました。メールを受信してパスワードのリセットページに飛んで、今までのと同じパスワードを設定。元通り受信できるようになりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA