iPhoneで最近遊んだゲーム

Snood

昔からのMacユーザーなら知っているかもしれないこのゲーム。なんとiPhone版もあったんですねー。操作方法は画面を見ればすぐわかるほど簡単で、この顔(Snood)を大砲から発射してくっつけて、消していきます。単純なだけに中毒性が高く、猿のようにのめり込んでしまうので注意が必要です。余談ですが、無駄にローカライズされていて、Loadingも「取り込んでます」とか、ハイスコアを「高得点」とかちょっと酷いです。Mac版では特徴的だったゲーム開始時にの「ウエェーィ」という変な叫び声はなくなっていました(T_T)

Slice It!

このゲーム面白いです!!画面に描かれた図形を、支持された線の本数で、決められた数に分割していきます。最初はすごく簡単なんだけど、段々と難易度が上がってきて結構頭を使います。

クリアーしたあとに、画面の分割具合がどれだけ正解に近いか表示されるので、やり込み要素は高いのではないでしょうか

Monster Dash

ただひたすらにジャンプしてモンスターをよけて撃ちまくるだけの横スクロールのゲーム。主人公は左のタップでジャンプ、右タップでショットします。背景が色々と変わるし、単純で爽快感の高いゲームなので通勤の合間にちょっとやるにはオススメかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です