ブラウザをChromeに変えてみた

ずっとSafariで行きたかったのだけど!

しかし、最近使い始めた「Evernote」のクリッピングアドオンがSafariよりChromeのほうが使いやすいのと、「1 Password」のアドオンがカッコいいので思い切ってChromeに変えてみました。safariと同じレンダリングエンジンなのでスピードも早いし、フルスクリーンモードでのブラウンジングも快適だし。今のところ問題なし。

Evernote

TumblrのLikeは情報の引き出しとしてはちょっと使いづらい部分もあり、整理整頓ということでEvernoteを活用します。タグ付けとかノートのカテゴリーをしっかりやれば、かなり良い感じで情報をストック出来るのではないかと。仕事とプライベートも分別もしやすそう。下のキャプチャーはChromeのプラグインでボタンを押したときのウインドウ。それから、Safariはデスクトップアプリに保存するじゃないですか。自分はクラウド化(ネットでの情報の一元管理)をしたいので、あれはいらないのです。

1 Password

このアプリは本当に優秀。ログイン情報を保存しておけるし、パスワードジェネレータも付いているし、さまざまなサイトを閲覧するインターネットヘビーユーザーには必須のソフトといっても過言ではないくらいです。そのChromeアドオンはインタフェイスがとてもキレイ。下はSafariのもの。その差は歴然。見た目もこだわり子さんにはオススメです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です