Apple TV到着 〜セットアップは簡単〜

ケーブルの接続は簡単

Apple TVのセットアップは非常に簡単です。もともと旧モデルを使用していたので、HDMIケーブルとTVとの接続はそのまま残して、本体と電源ケーブルを新しいApple TVにリプレース。

Apple TVの設定

Wi-Fiな人は自動検出されるネットワークを選択してパスワードを保存します。有線LANの人でDHCPの場合は特になにもせず。それから、パソコンのiTunesのコンテンツを再生可能にするためにApple TVとiTunesのホームシェアリングを「オン」にしてAppleアカウントを登録します。

リモコンは是非「Remote」で

さて、Apple TVのリモコンですが、慣れていないせいか意外と押しづらいのです。なのでiPhoneのリモコンアプリ「Remote」を使用することにしました。こちらもホームシェアリングをオンにしてAppleアカウントを登録します。その後、ライブラリのApple TVを選択すればOK。

リモコンだと指がつりそうな文字入力も格段にやりやすくなります。

タップ、スワイプによりメニューをサクサク操作できます!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です