ボンベイのカシミールカレー

やっと食べれたボンベイのカシミールカレー!!

以前、テイクアウトで食べたカシミールカレーは本物じゃないと言われて、本家の味はどんなんだろう!?とずっと気になっていました。今日、たまたま近くに用事があったので立ち寄ってみました。いやはや、念願叶ったり。

テーブルに置かれた瞬間に鼻を抜けるスパイスの香りがタマラナイ。。。

メニューにも書いてありますが、カシミールカレーは「激辛」です。スパイスの複雑な辛味が口の中に広がると、その瞬間に頭のてっぺんから汗がツーッと流れ出るくらい辛いのです。でもこのカレー、病みつきになる旨さと辛さであります。

食後に出てくるデミタスカップのコーヒーはなんともいえない安堵のひととき。また行こうかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA