価格.comユーザーのiPad所有率

iPadの所有率15.1%

価格.comがユーザー10,850人に対してアンケートを行ったところ、なんと15.1%の人がiPadを所有しているとのこと。世代別に見るとティーンは8.6%と低いものの20代で16.1%、30代で17.1%、40代で15.7%、50代で13.8%、60代以上は10%という結果に。ガジェット好きな30代の所有率高いといった感じ。

Wi-Fiモデルが多い

所有しているモデルはWi-Fiモデルが71%と圧倒的で、無線LANルーター経由で自宅で使用しているパターンが多いようです。そして、利用しているアプリは1位が「本」、2位がゲームということで、iPadの電子ブックリーダーという印象はかなり強い模様。

購入予定の人が2割近くも

また、iPadを購入していない人の半数は今後も購入する予定はないということですが、2割近くの人が予約をしている、あるいは購入予定ということなので、所有割合はまだまだ増えそうです。ちなみに購入しない理由の一番は価格で、次いで現在持っている機器で間に合っているからだとか。

感想

なるほどなるほどー。価格.comユーザーなんでかなりハイテク好きな人が多いとは思いますが、結構な人がiPadを所有している人は多いようですね。使ったことがない人は是非一度使ってみてほしいと思います。特に年配の方には絶対おすすめ。自分は親にノートパソコンをプレゼントしたことがあったけど、今はあまり使ってなくて残念なことになっているので、今度iPadを使ってもらおうかなぁと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です