今日は子供たちの誕生日パーティ

うちの子供は二人とも8月生まれ。なので、親の都合により毎年、誕生日会は合同で行なっています(笑)

本日の料理のメインはムスカというギリシャ料理。トマトと茄子とひき肉を何段にも重ねてオーブンで焼いたもの。そして、ジェノバソースのパスタと、バゲットにワカモーレのディップ。サラダはわが家の定番。

誕生日ケーキは時間がなかったので手作りを断念し、kazanのショートケーキを買ってきました。なんで、時間がなかったかって?息子の自由研究がまーだ終わってなくて丸一日手伝っていたのです・・・。

嗚呼、もう疲れた(;´Д`)




そして、宴の後は家長である自分から、子供たちへメッセージが毎年の恒例となっています。そのうち、こんな家族だけの誕生日会なんてやらなくなるんだろうなぁ。と子供の笑顔を見ながらしみじみとするパパなのであります。しかし、そんな感傷に浸る父を片目に誕生日プレゼントへ視線が釘付けな子供たちなのでした。

「今日は子供たちの誕生日パーティ」への2件のフィードバック

  1. HAPPY BIRTHDAY!!!!!
    素敵な誕生日になったのでしょうね〜
    いつまでも毎年家族でお祝いしてほしいなぁ

  2. やぁやぁ、どうもありがとう!
    子供たちの夏休みの宿題が大変ですよー(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA