iPhone買ったらやること My備忘録

iPhone買ったときにやること MY備忘録

1.ケース、液晶保護フィルム

まだ入手していないのであれですが、組み合わせとしてはケースはAppleのバンパーと、近日発売予定のパワーサポート 「アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02」が良さそう。液晶保護フィルムはアンチグレアが指紋とか目立たないし、滑りも良いのでおすすめですね。

2.キーボードの設定

まずはキーボードの設定。「自動修正」、「自動大文字入力」はオフにして、「Caps Lockの使用」はオンにします。自動の修正系は慣れてくるとかえって邪魔になります。とくに自動大文字入力はいらないと思う。

3.パスコードロック

大切なiPhoneを落としたときに「パスコードロック」が入っているだけで安心ですよ。

4.iPod

「シェイクでシャッフル」をオフにして「音量の自動調節」はオン。シェイクでシャッフルは面白い機能ですがちょっとした動きで反応してしまうのです。あと、バッテリーを気にする人はイコライザはオフにしていた方がよいみたい。

5.Wi-Fi

普段Wi-Fiを全く使用しない人は設定をオフにしていた方がバッテリーの持ちが良くなります。

6.アプリ

ハンズフリーで検索するなら「Google Mobile App」、読書の友「i文庫」、ブログの投稿用「WordPress」、おすすめ日本語辞書「大辞林」、電車乗る人は「駅探エクスプレス」といったところがオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です