iPhone 4のアンテナ問題

正直言ってiPhone 4のアンテナ問題は騒ぎすぎだとしか思えない。

私はApple贔屓なので、あまり擁護する記事を書くのはどうかと思っているけど、maclalala2さんの記事を拝見し、その気持ちはより一層強いものになった。どうも最近のハイテク系のニュースは格好のネタとしてこのiPhoneのアンテナ問題を取り上げているように思える。特にgizmodoはiPhone 4のネガキャンをやっているような印象さえ感じる。例の事件以降、Appleを批判しているような記事が際立って目立つ(笑)まぁ、それはさて置いておいて・・・

事実としてアンテナ問題は存在し(自分はまったく問題なしでした)、ユーザーによってはかなりの不利益が生じていることは大変残念なことだと思う。これについては、単なるソフトウエアアップデートだけでなく、ユーザーの要望に応じてバンパーを無料提供するなどの措置は必要なのかもしれない。

しかし、この問題を差し引いても、この素晴らしいiPhone 4を安易に批判を展開するのはいかがなものでしょうか?(勿論、公平な報道が大切であると思いますよ)Consumer Reportsの評価にあるように、現在発表されいている最新のスマートフォンの中では一番であることには変わりないのだから。近視眼的にアンテナ問題だけでiPhone 4を評価するのは残念な話だと思うのです。(その逆のご指摘もあるかもしれないが)私だけでなく、iPhone 4を使用しているユーザーの大半はその魅力を、その素晴らしさを感じているはずだから。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です