iPhone 4予約に行ってきた!

会社帰りに近所のソフトバンクショップにiPhoneの予約に行きました。途中、twitterでソフトバンクのサーバーダウンでまったく処理が進んでいないという情報を知りましたが、とりあえず行くだけ行ってみようということで、店に到着すると、既にすごい行列。iPhone客専用のリストには名前がびっしりと書いてあるではないですか。一抹の不安を感じながら整理券を入手して待つこと30分。窓口に呼ばれましたが、係の人に案の定、「並んでいただいて恐縮なのですが、今日はシステムダウンで何も出来ないのですよ」と聞かされる。とりあえずソフトバンクでは通常の携帯の予約と同じようにアナログで予約者の連絡先を紙に書いてくれというので、それに従い、料金プランなどの説明を聞いて終了となりました。

たぶん、というか確実に24日の受け取りは難しそうな気配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA