iPad液晶保護フィルム

液晶保護フィルムってなんで貼るのが難しいのだろう!

最初に購入した某社のアンチグレアフィルムはセパレーターフィルムが上下についているタイプ。ボタンに合わせて貼るも、そもそも抜きがずれているようで、左右がうまく収まらずに、何度もやり直しているうちにフィルムに当たり傷がついてしまい、丸めてポイという残念な結果に。そもそもボタンのところ、切り欠いてあるとセパレートフィルムが剥がしづらいです。

iPhoneやiPodでは失敗したことなかったこともあり、ショックもでかい自分。これをtwitterでつぶやいたら、みんなも同じように失敗したとのことで少しだけ救われたw

しかし後日、くやしさを忘れられない自分は、リベンジを果たすべく有楽町のビックカメラに立ち寄って新たな液晶保護フィルムを購入。今回はエレコムのアンチグレアタイプにしました。グロスタイプも綺麗で良いのだけど、指紋などがつかないの方が断然オススメですね。エレコムのフィルムはセパレートフィルムも1枚で、ボタン部分は丸く抜かれていて剥がしやすかったですし、すごく貼りやすかった。

そんなわけで、2度目のチャレンジは一発で貼れましたよ!

PS.液晶保護フィルムで検索するとこんな動画も出てきましたので参考にしてみてください。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です