iPad

iPad!

想像した名前だったけどあまりに直球で言うのがはばかれるようなネーミング(笑)いずれにしてもiSlateじゃなくて良かった良かった。

さてさて、スペック関係は他のサイトで非常に詳しく解説しているので割愛させてもらいますが、このiPadさん、わが家では「買い」です。

リビングでソファーに寝転びながらYoutubeのHD動画をみたり、ネットサーフィンをしたり、読書をしたり。料理のとき、ちょっとレシピを見たいなんてときにはいいじゃない!?据え置き型のPCやちょっとキーボード操作が必要なノートパソコンなんかより使い方いろいろできそう!

スマートでフレンドリーなUI、直感的な操作。これは単なるiPhone/Touchの大型版でもなくPCの代替え品でもなく、未来のユビキタスコンピューティングへの第一歩となる革新的デバイスなんじゃないかと大げさに興奮したりしてみる。

しかし、日本での電子書籍はちゃんと出るのかな?自分は青空文庫あれば十分楽しめるけど、村上春樹とかも読みたいですよね!

追記
J・D・サリンジャーがお亡くなりになりました
哀悼の意を捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA