今年をふりかえって

あっという間に大晦日になってしまった!

今年は仕事、家庭ともに忙しかった一年でした。

会社の方は長引く不況の中、苦しい状況が続いていましたが、ここ1〜2年でだいぶ業績が回復してきました。景気は二段底という話も出ているので余談は許されないですが、自分たちで仮説をたてて取り組んできたことが良い結果として出ているのは非常に嬉しい限りです。

会社の経営陣となって数年、上手くいかないことも多くて折れそうになりながらも、人の前では絶対に弱みをみせないように頑張ってきましたが、これも妻と家族のお陰だと深く感謝しています。

妻は自分にとって気休めなのようなことは一切言わず、ときには厳しく、ときには優しく応援してくれました。

自分は弱い人間なのかも、と思った時もあります。現実逃避したいと思った時もあったかもしれません。でも、そんな自分を信じてついてきてくれた妻のためにも前を向き続けていこうと固く決心するのであります。

よく、うまく行かないことを他人のせいや、環境のせいにしてしまう人がいるとおもいますが踏ん張って出来ないことはどこに行っても上手く行くとは思えません。やってみて駄目でもそこから何かがはじまるでしょう。だから安易に逃げては駄目だと思うのです。

折れたら負けです。

人生は勝ち負けだけではないと思いますが自分に負けたらダメだよと言い聞かせて。でも決して気張らず、慌てないようにしよう。冷静、沈着にこなすのだ何事も。

Go for itで!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です