THIS IS IT

「THIS IS IT」を見てきました!

これはすごく良かったよ!最初はそこまで映画化するのかね?と思っていましたが、マイケル・ジャクソン(以下MJ)をよく知らない人も是非、一度見てほしいぐらいです。

この映画はMJ最後のコンサートのリハーサル風景を映画化したものなので、本番のステージ映像はないのですが、一緒にステージ立てることを心より望んでいたダンサーたちや演出家などのステージに懸ける熱い想いがこのような形で残ったのは素晴らしいと思います。

とにかくMJの動きが50才になってもまったく衰えていないのに驚き。。。そしてスタッフたちに演奏や演出のアイデアを細かく指示したりする姿に本当のプロフェッショナルの姿を見ました。とくに曲の余韻やテンポに関してかなりのこだわりをもっているようでした。

最後の方ですが「Billie Jean」のリハーサル風景になり、イントロが流れて思わず鳥肌立ちましたねぃ。MJにとってもお気に入りの曲だからかリハ中でもかなり本気で熱唱していて、ステージ下のスタッフやダンサーたちもノリノリで手拍子していた様子がとても印象的でした。

THIS IS IT。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です