iPhoneを1週間使ってみた感想 その2

ってもう2週間ですね

そんなわけで第二弾。

【文字入力】
日本語の入力がもたつく。新しいファームをあてたら改善されたかなと思ったけど、たまに激ラグでイライラすることあり。

【ゲーム】
インスコしたゲーム。Sudoku…かなり画面も本格的、暇つぶしに最適。

  • TapTap…音ゲー。音楽のノリもよいですね。二人同時プレイも出来るんです。
  • MonkeyBall…ハイクオリティなゲームです。でもあんまりやってません。
  • Moroco…オセロ。NPCが強すぎ!でも勝ち越ししてます。
  • iPint…iPhoneを傾けてビールをカウンターの端っこのお客まで届けるゲーム。クリアするとビールが注がれて…!

【Mail】
自分はmeアカウントしか受信していませんがすぐに確認できるのは便利ですね。

【バッテリー】
自分は通勤で片道30分程度電車に乗るのでその間、iPod聞きながらネットサーフィンなどを使用しています。毎日フル充電させていますが帰宅時には半分以下になっている感じです。もう少しもつといいのになぁ!

【ソフトバンク】
契約時にホワイトププランでなくWホワイトに加入させられました。契約時には日割りみたいなこと言われたのに契約変更しても来月頭から適用なんですって。ソフトバンクってだまし討ちみたいなことするね。

【統括】
iPhoneはエンターテインメンガジェットかと思いきや意外と実用面で使えることが判明。初代palmに使ってたころモデムでせっせと通信してメール受信のにくらべたらもうそれは便利になったなと。一番活用しているのは電話機能ではなくgooglemapとiPodだったりするけど。SMSは妻とコミュニケーションが200%増えたような気がするので良かったと思いますw

初期モデル(二世代目か?)にしてはかなりの完成度といえるのではないでしょうか。第三世代くらいのiPhoneがどう進化しているか楽しみですね!(次バージョンではまだ契約残ってるんだよね、きっと。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA