iPhoneを1週間使ってみた感想 その1

iPhoneも1週間ほど使用してだいぶなれてきましたYo

良いとこ、悪いとこいろいろありますが、自分は買って良かったと思いました。絵文字がないと使えないとかLOL。そんなん必要ないって思うぐらいiPhone楽しいぜ!すでにさまざまなレビューが立ち上がっているので、いまさらな感がありますが自分なりのiPhoneの感想みたいなものをまとめてみたいと思います。

【ケース】
まずは購入してすぐに用意したiPhoneのケースですが今回はハードタイプではなくトリニティ(http://www.trinitystore.jp/)のシリコンケースにしました。

ハードタイプですとちょっと滑りやすくて危険かなというのもあって、ソフトタイプの方が良いと思いました。このシリコンはアンチダスト加工がしてあってホコリが吸着しないので良いです。今までのiPodのシリコンケースはホコリまみれになってしまいましたからね。また、ストラップ用の穴が裏面にあるのでストラップをつければ胸ポケットにいれてもすぐに取り出せてグーです。

【通話】
実は電話としてあまり使っていないというのはありますがlol。iPhoneの通話はちょっと音が隠った感じがします。お風呂で電話しているような感じ。これは以前のauの端末と比較して。自分が気に入っているのはiPod機能を使用しているときの着信。着信があるとサウンドがフェードアウトして着信コールに切り替わり、通話が終わるとサウンドがまたフェードインしてくるのが格好いいです。

また、付属のイヤホンはマイク付きですので着信時にマイク部分をつまむだけで受け取ることができるので便利です。ダイレクトにiPhoneを耳にあてると脂がつくのでこの通話スタイルが気に入っています。発信に関してはよく通話する人を「よく使う項目」にいれておけばすぐにダイアルできて便利です。

【インターネット】
Safariですが、自宅ではCore2のiMacがWi-Fiのステーションになってくれます。(http://ponpokorin.exblog.jp/3882175/)自宅内でちょっとソファーに座ってネットしたいってときには便利なiPhoneですが、Wi-FiであればYoutubeも画質綺麗ですのでおすすめです。3Gでの接続もあまりストレスなく利用できますね。ページの読み込みもサクサクしています。通勤途中の電車内でも問題ないです。

ただiPhoneってWi-Fiをonにしているとバッテリーの減りが早いらしいので普段外出時はOFFにしておきます。Wi-Fiのネットワークを探しにいっちゃうので契約してるWi-Fiサービスがなければただの邪魔になりますし。

【SMS】
これ面白いです!iChatでチャットしている感じです。時系列でメッセージが読めるので便利ですしね。使用していなくてロック状態になっていてもSMSが届いていればメッセージが画面に表示されますし。

【Googleマップ】
これが今回使いたかった一番の機能!はじめて訪問する企業とかこれで登録しておけばまず道に迷わない!自分も歩けばGPSのポインタも動きますから。なんと便利なんでしょう。そしてその近辺のラーメン屋もすぐに見つかる!!飲み会のあとラーメン食べたいなってときもすぐに見つかるよね(そればっかw)

まさにこれは神アプリ。

【カメラ】
カメラの画質はまぁ普通です。とくにiPhoneにはそこまで求めないので良いのですが、撮影後にカメラロールで写真を閲覧や操作はさすがAppleっぽくて良いですねー。iPhoneを同期時にiPhotoが自動で立ち上がってしまうのですが、これは普段オフにできないのですかね。。。。

とりあえず長くなったので
続きはまた後ほど(^_^)/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です