インディ・ジョーンズ観ました!

本日、インディ・ジョーンズの新作を見て来ました。
子供映画でない映画を映画館で見るのは久々(笑)続きを読むでネタバレあり。

前作から実に20年、さすがのハリソン・フォードも65才ということで、正直アクションは厳しいかなと思っていましたが、そんな心配は不要でしたね。我らがインディ完全復活!!

ストーリーは今までのものより少々SF風味となっていましたが古代の文明の発展を異星人との交流という形で描くなどSF・オーパーツが好きな自分には楽しめる内容でした。(ロズウェルとか繋げるのは強引に感じるw)

そして、息子のマットや裏切り者のマック、ソ連の女将校などインディ以外のキャラクターもなかなか良かったです。

でも最後の結末はもう少しじっくりとやってほしかったかなぁ。真実(異星人の知識)がどのようなものかすごく気になる。彼女があれだけ渇望した情報ですが、結局キャパシティを超えてしまったという解釈なのでしょうかね〜。

もしかして更なる続編もあるかもよといわんばかりのエンディング。失った帽子が戻って来たとき、マットが拾いかける瞬間、みんなニューインディ誕生!?と思ったでしょうね。でもインディがしっかり拾って、なぜか安堵のため息みたいなw

久々に面白い映画でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です