2008年買い物(2)4GBメモリー

iMac (2007 MID)のメモリーを2GBから4GBにしてみました。

秋葉館で2GBが一枚¥¥6,980!!

http://www.akibakan.com/BCAK0011857/BCAK0011857A/index.html

安すぎる。もう以前の半額以下じゃないですか。

4GBにしてみた感想ですが、CoverFlowでのプレビューがサクサク表示されます。QuickLookも然り。(実はあまり活用していなかったQuickLookですが、これは便利です。Numbersで作成した表なんかもアプリを起動せずに中身が確認できるなんて素晴らしい。PSDファイルやaiファイルも見れる!)Spotlightの検索結果も超高速に表示されますよ。いままで1〜2秒かかっていた内容も瞬間的に表示されるようになりました。4GBにすると体感レベルでかなり変わりますね。

¥14,000で4GBはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA