マイティマウスの掃除

最近、マイティマウスのスクロールボールの調子が悪くなっていた。下方向にしかスクロールしないのである。スナック菓子を食べたりしながら操作もしてたし、壊れても仕方がないなぁと思っていたのだけど、ふとどこかのページで見たAppleサポートページ「マイティマウスの掃除方法」を思い出したので試してみることに。

ちょっと水分を含ませた固めの布でゴシゴシとスクロールボールを転がしながら掃除すること2〜3分。クリッ、クリッとあのスクロール感が戻ったのでした!

調子が悪くなって買い替えなどを検討している方、一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA