iPhone登場!!

ついに出ました!!

今年のMacWorldも長かったですねー。基調講演は2時間の長丁場でしたがジョブズは最後まで自分でスピーチしていました。(休職説はどこへやら)序盤でiTVもとい「Apple tv」の発表もありましたが、そちらはまた別エントリーでやるとして、とりあえずは「iPhone」です。

iPod+Phone+Internetを統合したというこのデバイスですが、タッチスクリーンを搭載したキーボードレスな設計で非常に洗練された筐体デザインです。ボタンは「ホーム」ボタンがひとつだけあります。そして、2メガピクセルのカメラ搭載し、モバイル版のOS X(詳しく分からない)が搭載され、Safariによるインターネットブラウジングや、ウィジェットなどが利用出来るようになっています。(Google Maps便利そう!!)

電話としては残念ながら3G携帯ではなく、GSM+EDGEの2.5G(?)携帯のようですが、Wi-FiやBluetoothが装備され、PCやMacとの同期もスマートです。(もちろんiPodコネクターも搭載)

すでにAppleのサイトにiPhoneコンテンツが追加されていて、タッチスクリーンの操作感などはそこで確認することが出来ます。

価格は4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドルとのことです。発売時期は米国で6月、ヨーロッパは今年中、アジアは来年(予測はしていたけど、残念(´Д⊂グスン)とのこと。

※気になるiPhoneの名称ですが、先日発表されたCiscoのiPhoneの通り、Ciscoが商標登録を持っているのですが、CNETによると両社で使用許諾に関する交渉は行われた模様。とりあえず問題はなさそうです。

Pocket

「iPhone登場!!」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: now and then
  2. ピンバック: The road ahead v.2.0
  3. ピンバック: Make my day
  4. ピンバック: PLAY WORDS Ver.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です