レゴ スター・ウォーズ2

ふ、不覚…。
発売されてるとは知らなんだ(|| ゚Д゚)

というわけで、父親の影響ですっかりスターウォーズマニアとなった子どもたちと一緒に近所のホビーショップに小走りで買いにいきました(笑)DS版も出ているので正直迷いましたが、セーブデータがあれば前作のキャラクターが使用出来るそうなのでPS版に決定。(そのうちDS版も買うかもしれないけど)

今回はスター・ウォーズEP4〜6を舞台にした内容になっていて、EP4冒頭のあのシーンもしっかり再現されています。レゴキャラが映画の名場面をコミカルに演じたりするので思わずニヤッとしてしまいます。はじめてすぐに気がついたのは画像のクオリティが前作より綺麗になったことです。それからキャラクターの動きやカメラの視点の動きもかなりなめらかになっていてビックリしました。

なんだ、それだけなら前作と大して変わらないんじゃないの?と思ったアナタ、そう思うのはまだ早いですよ。じつは今度はランドスピーダーやAT-STなどのビークルにも自由に乗ることが出来ちゃうんです。それから、キャラクターをカスタマイズする機能があって衣装チェンジだけでなく、他キャラのボディを組み合わせることも出来ます。ちょっと悪趣味的だけど、これまた意外と楽しいです。その他にもステージに転がっているレゴブロックを組み立てて部品を作るなど新しい要素もたっぷりです。

とにかくスター・ウォーズのエッセンスがぎっしり詰まったゲームなので、スター・ウォーズ好きな人は一度プレイしてみてほしいです。やり込み要素満載なのでこの冬じっくりプレイしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です