HPで見るAppleの10年間

applegazetteというサイトに、1996年から2006年までのApple.comの代表的なTOPページのキャプチャー画像が掲載されています。

随分となつかしいですね!!自分が初めて見たAppleのTOPページはこれでした。当時、本を見ながらモデムやPPPの設定に悪戦苦闘し、インターネットに接続したときの感動を思い出します。この時代はAppleだけでなく、TOYOTAなどの大企業もみんな紙媒体っぽいWEBデザインでした。

それから初代iMac登場は今でもはっきりと覚えてます。TOPページにはボンダイブルーのリンゴマークが出現し、現在のAppleではありえない予告をしていました。この時から新製品発表=お祭りみたいなノリになったんですよね。

そういえば、HPの話題とは関係ないのですが、昔MacWorldが日本で開催されていたとき、ジョブズ閣下も会場を視察していて、間近で見たことがあるんですよ〜。いわゆる生ジョブズってやつです。現在よりもう少し髪の毛がフサフサしていました。

[関連リンク]
applegazette:1996-2006 – Ten Years of Apple.com w/screenshots

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です