WoW

World of Warcraft(以下WoW)を始めました!!

WoWって何?の人に簡単に説明しますと、米Blizzard社が開発した人気MMORPGで全世界で700万人以上のプレイヤーがいるそうです。プレイヤーはファンタジーな世界を舞台に仲間とダンジョンにいったり、プレイヤー同士で戦ったりすることが出来ます。ゲームクライアントはWin版だけでなくMac版もちゃんとあるのが特徴です。UB化されているのでIntel Macでプレイが出来ます。

以前からその独特な世界観やグラフィックに興味があったのだけど、ゲームに時間が取れないのと、マシンスペックの要求の高さにあきらめていました。でも、昨年Intel iMacを買ってからというもの段々とやってみたい気持ちが強くなり、物は試しでトライアル版をダウンロードしてやってみました。ほんの数日間プレイしただけですけど、かなり面白いですね!!すぐにカード払いでアカウントをアップグレードしてしまいました(゚Д゚;)

ひとつ難点を言えば、このゲームは日本語版がないということ。。。よってゲーム内のシステムやメッセージ等はすべて英語で表示されます。ゲームサーバーも当然ながら海外なので外人と一緒にプレイすることになります。道ばたでいきなり外人に話しかけられたりすることが多々あります。そう、まさしく海外旅行での日本人状態になるのです。それでも中学校程度の英語力とやる気さえあればどうにかなりますし、ゲーム内のチャットなどは日本語化可能なので、日本人同士であれば気兼ねなく日本語でやり取り出来ます。

自分もやり始めたばかりで右も左もよくわからない状態ですが、WoWをやっている方、見かけたら声でもかけてください。サーバーはBlackrockです。よろしく!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です