It’s Showtime!

showtimeApple Insiderによれば、Appleは9月12日に新製品とサービスを発表するスペシャルイベントを開催する予定しており、米国を拠点とするメディアに招待状を送付したとのこと。「It’s Showtime」と書かれた招待状はAppleロゴにハリウッド映画のスポットライトが交差するデザイン。思いっきり映画を連想させる内容ですね。

イベントはサンフランシスコ・カルフォルにアのYerba Buena Center for the Arts Theaterで現地時間の午前10時から開催される予定。

発表されるのは新しいiPod、iTunes Movies、そして新しいiMac…!?

もうすぐ…ですかね。新しいiPod(nano?)ちゃんの発表は。
ちょっと待ちくたびれたぞー!!

実はうちの会社ではジンクスがあって、スタッフのだれかがiPodを購入すると、その直後に新しいiPodが発表されるということが良くあるのです…。今回もこの微妙なタイミングにiPodを購入してしまった人がいるので、ほぼ間違いないかと(笑)

というのは冗談ですが、かなり時間の開いたiPodのモデルチェンジ。Appleもメディア向けの招待状を送るぐらいなのでハンパなマイナーチェンジでないでしょうね。

気になるのは新しいデバイスが出るのではないかという情報。Appleのデジタルハブ戦略に新しい製品カテゴリーが加わるのでしょうか。たとえばiTMSからダウンロードしてきた映画をロケフリで見れるポータブルでバイスとか出たら面白いですよね。ソニーがこの次期にロケフリ製品のラインナップを拡充しているので何かヒントがあるかも。

というわけで、今回は新製品の情報がかなり盛り沢山ではありますが、何が登場するのかは12日までのお楽しみ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です