24インチのiMacが登場!!

iMacがCore 2 Duoを搭載し、新たに24インチモデルが登場しました。

core2_imac

今出しちゃうの!?っていうタイミングで発表されましたね。しかも、ウワサされていた23インチではなくて24インチときましたからね、正直ビックリです。これで12日のスペシャルイベントはiPod関連に絞られるということでしょうね。Core 2 DuoのiMacをオマケ扱いしちゃうぐらいだから、かなり期待しちゃいます!!

さて、新しいiMacのスペックですが、Core 2 Duo搭載により32ビットから64ビットのプロセッサアーキテクチャになり、旧モデルと比較して約50%高速となっています。またエントリーモデル以外はメモリーは最大で3GBを搭載可能となり、二次キャッシュも従来の2倍の4MBとなっています。

24インチモデルはグラフィックカードに「NVIDIA 7300 GT」を採用していますが、BTOで「NVIDIA 7600 GT」に変更することも可能となっています。その他の仕様は旧モデルと大きな変更はないようです。

Core 2 Duoいいなぁ。Core DuoモデルのiMacを昨年購入した自分としては正直うらやましいですYo。24インチモデルにはかなり心惹かれるけどLeopardがプリインストールされたモデルが出るまでおあずけかな〜。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です