NITENDO DS Lite

DSCF2555-thumb子どもへの誕生日プレゼント用にアキバに行ってDS Liteを2台購入。色はクリスタルホワイトとアイスブルーです。ソフトは「おいでよどうぶつの森」を2本と「Newスーパーマリオブラザーズ」と自分用に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。

昨日は嫁さんとマリオブラザーズでミニゲームの対戦をしたんだけど、スゴく白熱して面白かった!!やっぱり単純なゲームっていいですね♪すぐ始められて、すぐに止められる。今度はマリオカートで対戦してみたいかも。

やばい、子供へのプレゼントなのに自分が一番ハマってるかも(・∀・)

ところでWi-Fi接続には無線ルーターやニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(Mac非対応)などが必要ですが、最近Macを購入した人には朗報かも。AirMacExtremeが内蔵されたマシンならば、ソフトウェアベースステーションでMacを無線アクセスポイントに設定すれば追加投資なしで「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に接続出来ちゃいます。

詳しくはQ部ログさんの「MacでのニンテンドーWi-Fiコネクションの繋ぎ方」というエントリーをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です