Movable Type 3.3にアップグレード

Movable Type 3.3がリリースされていたのでアップデートしてみました。
今回からダウンロードがECバイヤーズのサイトに変更になりました。

[アップグレード手順]

  1. 「MovableType3.3日本語版」をダウンロード。
  2. 解凍してファイルを取り出す。
  3. 「mt-config.cgi-original」というファイルを「mt-config.cgi」にリネーム。
  4. 「mt-config.cgi」にcgiのパスとDBの設定をする。
  5. ファイルをアップロード。
  6. cgiファイルのパーミッションを設定。
  7. 管理画面に入ると「アップグレードを開始」があるので押す。
  8. アップグレード完了。アップグレードはサクッと完了しました。前回はDBのトラブルでエラいことになたけど、今回は拍子抜けするくらい簡単でしたよ!

3.3から標準でタグがサポートされました。いままでキーワードをタグとして代用していたのでOgawa::Memorandaさんの所から「Mt-keywords2tags」というコンバートプログラムを入手してキーワードからタグへの変換を行いました。

ついでに「TagSupplementals Plugin」もインストール。標準のテンプレートタグでは不足している機能を拡張。

あとは改造を施している部分を修正すれば完了。

PS.タグ機能がうまく作動していない模様。再構築時にエラーが起きてしまう…。
なんだろう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です