キッザニア日本上陸!!

2006年秋、東京・豊洲に「キッザニア」がオープンします。キッザニアは1999年にメキシコで誕生した、子供が大人の社会を体験できるテーマパーク。現実社会を子供サイズに合わせてそっくり再現し、テレビ局、新聞社、消防署、病院、美容室、コンビニなど50ものパビリオンの中から仕事を選び、自分でお金を稼ぎ、貯めたお金で買い物まで出来る徹底ぶり。キッザニア内に口座を開くとキャッシュカードがもらえてATMまで利用出来るそうです!!

なかなかユニークなテーマパークですよね。社会の仕組みを知るだけでなく、実際に体験して働くことの難しさ、楽しさを学び、コミュニケーションや自立性なども養うことも出来るので教育としても最適だと思います。

子供の頃にこんなのがあったら良かったのになぁ〜。と思ったのは自分だけではないはず。あくまで子供が主役なんだけど…。

  • 営業日…年中無休
  • 時 間…1部=10:00〜15:00/2部=16:00〜21:00(完全入れ替え制)
  • 料 金…子供一人3,000円、大人は2,000円。

[関連リンク]
キッザニア
アーバンドッグららぽーと豊洲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA