とんかつ茶づけ

suzuya今日は亀有のショッピングモールにあるすずやというとんかつ屋で「とんかつ茶づけ」というものを食べました。

夕飯にと何気なく入ったとんかつ屋だけど、メニューに書いてある「とんかつ茶づけ」の文字に心惹かれました。

まず、注文した「とんかつ茶づけ」は味付きのとんかつの上に炒めたキャベツと海苔が乗った状態で出てきます。最初はこのままご飯のおかずとして食べます。

残りが数切れになったら、ご飯の上にとんかつ、キャベツ、海苔と重ね、熱〜い緑茶を掛けてお茶漬けにします。とんかつがひたひたに柔らかくなり不思議な食感です♪

すごく美味しいというわけではないけど、お茶漬けととんかつの組み合わせは絶妙でした。となりでヒレカツを食べていた妻に一切れもらったけど、そっちもサクサク&ジューシーで美味しかったです。

珍しもの好きな人は是非一度チャレンジしてみてください。

[関連リンク]
すずや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA