Apple Store, Fifth Avenueは5月19日グランドオープン

Appleがニューヨーク・マンハッタン5番街に「Apple Store, Fifth Avenue」を5月19日午後6時にオープンすると発表しています。ウエブサイトには他ストアのオープンにはないカウントダウンが開始されています。

fifthavenue

ジェネラルモーターズビルの地下コンコースに通じる入口にはジョブズがデザイン(最初のデザイン案は地元コミュニティにデザインが奇抜なので修正求められたとか…)したといわれる巨大なガラスキューブが設置されているようです。いまだに確たる情報はないですが、Apple Store初の24時間営業の店となるかもしれないそうです。(グランドオープンが夕方6時ってのがあやしい)

MacBookが発売延期されたのは供給問題だけではなくて、Fifth Avenue店のグランドオープンと関係があるような気もします。これまた噂ですが、オープニングセレモニーにはジョブズも参加するらしいです。

オープニングの日には記念のTシャツ、豪華なプレゼントが当たるチャンス。近くにお住まいの方は是非グランドオープニングに参加してみてください。

あぁー、この前ニューヨークに行ったばかりなのに〜。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です