NAB 2006で何が出る!?

もうすぐNABですね〜。
MacBook Proの17インチが出ると噂されていますが、17インチワイドスクリーンを搭載し、15インチより高速で、HDDの容量も増えるだろうというのが大方の予想のようです。また、Final Cut Express HDのUB対応の新製品や、もしかしたら13インチワイドスクリーンを搭載したMacBook(iBook)も発表されるのではないかとのこと。(APPLE LINKAGEさんによると発表が来月にずれこんだとの情報もある)

Apple StoreではPowerBook G4 12インチモデルの出荷予定日が24時間以内から1-3営業日に変更になってる。やはりMacBook Proシリーズからは12インチモデルがなくなってしまうのかもしれない。iMacと同じでエントリーモデルであるMacBookにもCore Duo搭載するんだったら差別化するのが難しいだろうし…。というわけでMacBookの仕様としてはクロックが1.5GHz程度のIntel Core Duoプロセッサで、40〜60GBのHDD、GPUはRadeonではなくIntel GMA950(945)になるのではないかと予想してみる。

と思ったら若旦那さんがかなり素晴しい予想をしているよ!

[関連リンク]
NAB2006

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です